忍者ブログ
わたしはアトピーをちょっと患っています。アトピーって本当にかゆいし辛いですよね。アトピーには漢方や温泉治療など様々な治療法がありますが、やっぱり一番大切なのは諦めずに治療を続けていくことだと思います。 そんなアトピーに関する情報をわたしの体験を踏まえ、お伝えしていこうと思います。
[72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はもちろん私の姉もアトピー性皮膚炎を患っています。
姉は重度のアトピー性皮膚炎で、それによって顔の赤みが激しく
そして首や腕、足の関節等黒ずむくらい酷いのです。
私も若干関節の痒みはありましたが黒くなる程ではありませんでした。

それによって学生時代は包帯で学校に通うようになったのですが
そこで「ミイラ」とか「汚い」とか言われるようになったそうです。

私は太っている事についていじめられていたものの本当に治し様がないものに関しては何も言われませんでした。
ある意味恵まれていたかもしれません。
いじめていた子たち、ある意味やさしかったのかもね…

良いように言い換えればそういった苦労があったからこそ他人に優しくなれる訳ですがどうしようもない事で叩くのはモラルの問題です。
病気に対する周りの理解、そして教育が必要だと思います。
アトピー 完治 ブログ

PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]
 アトピー 漢方