忍者ブログ
わたしはアトピーをちょっと患っています。アトピーって本当にかゆいし辛いですよね。アトピーには漢方や温泉治療など様々な治療法がありますが、やっぱり一番大切なのは諦めずに治療を続けていくことだと思います。 そんなアトピーに関する情報をわたしの体験を踏まえ、お伝えしていこうと思います。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトピー性皮膚炎はもちろん乳児の時に発見される場合があります。
乳児のお子さんは意思を伝える事は難しいので
親御さんが気づいてあげなければなりません。
自分が、ご家族がアトピー性皮膚炎だったらとても心配ですよね。
調べたところアトピー性皮膚炎の主要病変というものがありました。

まず、顔面皮膚または頭部皮膚を中心とした赤い発疹、
盛り上がった発疹、耳切れや患部皮膚に掻き傷がある。
それらが見つかるとアトピー性皮膚炎の可能性が高いんです。
 
そして、以下は単独に罹患した場合は別ですけれども
アトピー性皮膚炎とはほぼ関係ないと言ってもいいのでご安心くださいね。

●おむつかぶれ●あせも●伝染性膿痂疹(とびひ)
●接触皮膚炎(かぶれ)●皮膚カンジダ症
●乳児脂漏性皮膚炎●尋常性魚鱗癬(さめはだ)
●疥癬●虫刺され●毛孔性苔癬

マタニティグッズ

PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]
 アトピー 漢方