忍者ブログ
わたしはアトピーをちょっと患っています。アトピーって本当にかゆいし辛いですよね。アトピーには漢方や温泉治療など様々な治療法がありますが、やっぱり一番大切なのは諦めずに治療を続けていくことだと思います。 そんなアトピーに関する情報をわたしの体験を踏まえ、お伝えしていこうと思います。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その他アトピー性皮膚炎を治療するのに「タクロリムス軟膏」があります。
タクロリムス軟膏について説明したいと思います。

タクロリムス軟膏は、1999年11月より日本で一番最初に
16歳以上の大人用アトピー性皮膚炎治療薬として使用されるようになり
約4年を経て世界10ヶ国で広く使用されるに至りました。

そして2003年12月より、2歳~15歳のアトピー性皮膚炎の患者さんにも
濃度を薄くした小児用のものが使用されるようになりました。

しかし今回小児用のお薬の使用に関して報道等で様々な情報が回り、
患者さんの間で一部に混乱が生じているようですので
小児用のタクロリムス軟膏の発売に関しましては
厚生労働省より医師に対して重要事項を患者さんや保護者の方に
ご説明して納得していただいた上で使用することが義務づけられました。

16歳以上の大人は問題ないようですが
小さいお子さんが使用する分に関しては注意が必要なようです。
セルライト 対策

PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]
 アトピー 漢方